ヘアケアについて、こだわりっているのは洗い方です。

よく、ゴシゴシわしゃわしゃ、シャンプーめっちゃ飛び散ってまずけど!てな洗い方をする方いますよね。

そしてシャワーをすごい勢いで流す方。あれは私から言わせると完全にNGです。

ゴシゴシ洗いたい気持ちはわかります。きれいになった気がしますもんね。しかしそれだと、髪が傷んでパサパサになってしまいます。

シャンプーのやり方をご説明します。

一番大事なのは、決してゴシゴシしないことです。

髪の毛を洗う、というイメージを捨てましょう。

頭皮をマッサージするのです。シャンプーを使い、頭皮をマッサージすることで、皮脂や汚れが浮き出てくるのです。

そしてシャワーも出しすぎず、頭皮をマッサージする感じで流しましょう。

コンディショナーのポイントは、髪につけたらしばらくなじませることです。

髪を手でよく揉みましょう。コンディショナーが髪に馴染み、しっとりまとまります。

そして最後にヘアオイルです。

おすすめはエメリルのヘアオイル。シャンプーやコンディショナーとセットになっています。

髪の毛はよくタオルで拭いた後につけましょう。

私のおすすめはロレアルパリのエルセーヴシリーズです。

このヘアオイルは香りが良いです。そして、何と言っても髪がよくまとまります。
毛量が多い私の髪も、これをつけることでしっとりきれいにまとまります。

一番の悩みは年齢とともにバストのトップラインが下がってしまったことです。出産後もそうでしたがとんでもなく元気が無くしぼんだバストにショックを受けました。

タイトな服を着たときに体のラインにメリハリが無く寂しい感じになってしまいバストラインを保つために日々の筋トレは(胸筋?)欠かせません。腕立ふせはしていませんが手のひらを胸の前で合わせ押し合う簡単なものを朝晩してます。それとお風呂に入ったときは手で胸をマッサージするように洗うようにしてます。

サプリメントも欠かせません。リゾレーヌゼリーの口コミを見てリゾレーヌゼリーを買いました。リゾレーヌはサプリメントタイプとゼリータイプがありますが、ゼリータイプの方がおやつ感覚で食べられるので、リゾレーヌゼリーを食べています。ボロンが入っているからおっぱいが大きくなるみたい。

つける下着はアンダーの部分が幅広のものを利用してます。脇に逃げたお肉もしっかりとキャッチしてトップラインを維持してくれています。

それと肩の部分のベルト?も幅が広いものを選んでます。この2つを備え持ったブラは着用した時のバストアップを維持してくれているような感じがします。夜専用のブラは利用してませんが下着をつけたまま眠っているのもバストアップまたはトップラインを維持するのにつながっているような感じがします。

食べ物にも気を使い動物性のタンパク質と脂肪は毎日必ず摂取しています。筋トレをしているのでその筋肉を維持するために必要な栄養源になるかな?と思い独学ではありますが日々努力をしています。