私がヘアケアで気にしていること

私も髪の毛は固くて多くて剛毛です。そのため、少しケアを怠ると動物の毛のようにぎしぎしになってしまうので気を使います。

そんな私が気を付けているのは、ヘアオイルを少し多めに付ける事。

お気に入りがエメリルオイル。エメリルオイルは楽天では買えないんだけど、公式サイトで20%OFFで変えるからお得。私なりのヘアケアができるから大好きです。

私の髪は乾燥すると横に広がり、収集がつかなくなります。

なので必ず出かける前にはヘアオイルを百円玉大くらいとって毛先を中心につけていきます。

また、ヘアアイロンの熱で髪が傷むのを防ぐためにアイロン前にもオイルをつけています。

オイルはエヌドットを使用しています。何故エヌドットなのかというと、前に美容師さんに髪が固かったり多い人など日本人にぴったりなのがエヌドットのヘアオイルだと聞いたためです。

シャンプーとコンディショナーははヒマワリを使っています。

数か月前まではボタニストを使っていましたが、この前義理実家に帰省した時に使ったら、髪の手触りがなめらかに、つるつるになったのでヒマワリに替えました。

ボタニストもいい匂いで好きだったのですが、ヒマワリは手触りが段違いでした。匂いも良いし、これからもずっと使っていくつもりです。

今まではコンディショナーと別に、集中ヘアパックも使っていましたが、今はヒマワリのシャンプーとコンディショナーだけでさらさらになるので今はこれだけです。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です