最近おすすめのスキンケアと乾燥対策

最近おすすめのスキンケアコスメは、オールインワンのジェルです。

化粧水、乳液、クリーム、美容液がひとつになっているという便利さと、忙しい朝は時間短縮になり、洗顔後これひとつでスキンケアが済むのが良いです。

手頃なものだと、濃極潤パーフェクトゲルは、気軽に始めるには良いと思います。しっとりしたジェル状で伸びがよく、肌にも馴染みやすい使用感です。

ベタつきすぎず、肌がつっぱることもなく程よい潤いが化粧のりも良くしてくれます。長く使えるアイテムだと思いました。

続いて、最近の私の悩みは乾燥肌です。特に冬は乾燥がより気になるようになりました。

同じ手入れをしてても夏に比べて冬は乾燥するので、頬がカサカサして粉っぽくなることもあります。そんな日は化粧のりも悪くなってしまい、気分があまり乗りません。

なので、乾燥肌をどうにかしたいと思いました。まずは、洗顔のやり方を変えようと思いました。

夜はもちろんしっかり化粧を落とすためにもどろあわわという洗顔フォームを使って洗顔します。どろあわわは口コミや評判でも評価の高い泡タイプの洗顔料で私のお気に入り。ただ、朝は洗顔フォームは使わずにお湯か水で軽く洗う程度にしてます。

あまり洗い過ぎて余計な油分まで取られてしまわないようにしています。そうすることによって多少は肌の乾燥対策になると感じます。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です