丁寧に髪をいたわって洗いましょう

ヘアケアについて、こだわりっているのは洗い方です。

よく、ゴシゴシわしゃわしゃ、シャンプーめっちゃ飛び散ってまずけど!てな洗い方をする方いますよね。

そしてシャワーをすごい勢いで流す方。あれは私から言わせると完全にNGです。

ゴシゴシ洗いたい気持ちはわかります。きれいになった気がしますもんね。しかしそれだと、髪が傷んでパサパサになってしまいます。

シャンプーのやり方をご説明します。

一番大事なのは、決してゴシゴシしないことです。

髪の毛を洗う、というイメージを捨てましょう。

頭皮をマッサージするのです。シャンプーを使い、頭皮をマッサージすることで、皮脂や汚れが浮き出てくるのです。

そしてシャワーも出しすぎず、頭皮をマッサージする感じで流しましょう。

コンディショナーのポイントは、髪につけたらしばらくなじませることです。

髪を手でよく揉みましょう。コンディショナーが髪に馴染み、しっとりまとまります。

そして最後にヘアオイルです。

おすすめはエメリルのヘアオイル。シャンプーやコンディショナーとセットになっています。

髪の毛はよくタオルで拭いた後につけましょう。

私のおすすめはロレアルパリのエルセーヴシリーズです。

このヘアオイルは香りが良いです。そして、何と言っても髪がよくまとまります。
毛量が多い私の髪も、これをつけることでしっとりきれいにまとまります。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です